<旧>神のやしろを想う~ぶろぐ(更新終了)

神社写真や鉄道写真、雑記雑感雑想日記なブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

千代田の夜桜

銚子頭では、ぱっとしないので、たまには違う写真でも。

東京千代田の九段の桜でも。

IMGP0267-0330.jpg
靖国の灯籠。夜桜。

IMGP0311-0330.jpg
狛犬の背中。

IMGP0324-0330.jpg
靖国通り。

IMGP0337-0330.jpg
千鳥ヶ淵と東京タワー。


[千代田の夜桜]の続きを読む
  1. 2007/04/05(木) 23:15:12|
  2. 写真-雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ちょっと休憩

ちょっとだけ休憩。
IMGP4679-01.jpg
ふぁいとっだよ♪

IMGP4692-01.jpg
どいてどいてどいて~ うぐぅの悲劇、再び。

特に意味はない。
ちなみに私は
名雪=國府田マリ子
うぐぅ=堀江由衣
のファンクラブ会員だったりする。

  1. 2007/02/22(木) 00:17:09|
  2. 声優・アニメの話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

早くも連休のスケジュールで悩む

ちょっとスケジュールが押してきました。
やっぱり明日は銚子に行くことになったらしい。
現地で人手が足りていないとの緊急伝に、じっとしていられなくなった

時間がなさすぎて、実は先々週の大阪の荷物がほどけてない。もちろん先週の銚子の荷物もほどけていない。
・・・Aice5のアルバム、すっかり忘れていたorz

あーーーー、しまった。
さっき銚電モール経由の楽天トラベルで4/28-29の銚子の宿を取得したけど・・・
(5月連休分はまだ未確保)

忘れていたけどaice5のライブがあるよ~~~~
4/29名古屋 4/30大阪 5/6横浜
さらには南里侑香の舞台 ANGEL GATE の再演が5/3-5/4-5/5-5/6とあるわけだが、もうどうしようもなく体が足りない。

マジどうしよう。
堀江由衣に南里侑香を切り捨てて、すべての全熱意を銚電にそそぐべきかの瀬戸際にたってしまったorz

迷っていると言うことは、つまり銚電に注ぐべき気力にあふれているということ。
ぶっちゃけて、先日の大阪での堀江由衣ファンクラブイベントでも、ライブに参加していたのに、なんかトンドルしながらも銚電のことばかり考えていたのだから。

銚電支援は今しかない。火急の緊急事態なのだから。
ぶっちゃけて、堀江由衣とかAice5とか南里侑香とか娯楽に生じている場合じゃねぇ。
長期戦覚悟で、立ち上がった私だから。
銚電支援まっすぐゴーを決めて活動する決意を外川に夕日に誓ったのだから。。。
そこに私の生きる道があるのかな?

ちょっとだけ妥協して、
4/28銚子→ながら接続で名古屋行→4/29Aice5名古屋→4/30Aice5大阪遠征
5月3-4-5連休は全熱意を銚電。
5月6日は横浜Aice5で、どうだろう。南里侑香舞台は去年の再演なので泣く泣くスルー最大限の妥協。
  1. 2007/02/18(日) 00:26:32|
  2. 雑記雑想雑感な日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっぱり うぐぅ キタ━━━━━━!!!

なんか先週から来ていたけど無視してました。
またうぐぅです。
僕のこと忘れないでくださいの輪廻再び

というか、もういいかげん、こういったことにお金を使うのはやめようと思う。
うぐぅに興味があるわけではなく、あくまで中の人=堀江由衣ファンな私なのだから。

ただきちゃったものはしょうがない。
それが うぐぅ なのだから。
IMGP4321-1.jpg
うぐぅをみているとたいやきを食べたくなるのがうぐぅの仕様です。
銚電でうぐぅをリアルにやると危ない人になりますのでご注意を。
聞くところによると、銚電のkannon駅にも うぐぅ コスプレが時々出現しているとか云々。


[やっぱり うぐぅ キタ━━━━━━!!!]の続きを読む
  1. 2007/02/07(水) 00:12:41|
  2. 声優・アニメの話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

実はコンデジも持っている

銚電のはなしばかりだとさすがにちょっと疲れる。
でも、日曜日のライブの話はなんか張り合いがないwww

で、一回銚電に戻る。
銚電で動画を撮っている人が、オフ連中に結構いて、私もついつい撮りたくなった。
3ヶ月前から承知しているけど、動かないカメラが手元にある。

CANON PowerShot S1IS

そうかこいつを直せばいいのか!
キヤノンのサイト
http://cweb.canon.jp/e-support/info/ccd.html

はい。なにも写りません。知っていたけど、どうせ使わないし、めんどくさいし、時間ないし、すでに私はキヤノンユーザーではないのでほっといていたけど、動画を撮りたくなったので直すことにする。

実は
CANON PowerShot A70
も持っていて、こいつも上に該当してやんの。でもこいつはまだ動いているから、さしあたりまあいいや。今回はS1ISを引き取らせる。
めんどくさいからWEBで手続き。
IMGP4303.jpg
そんなわけで私はデジタルカメラを6台持っていることになるようですね。

PENTAX K10D
PENTAX K100D
PENTAX *istD 1台目
PENTAX *istD 2台目
CANON PowerShot S1IS
CANON PowerShot A70

こんなにカメラって必要なのでしょうか?

  1. 2007/02/06(火) 23:19:02|
  2. カメラの話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

深夜高速バス車中~大阪へ

ひさしぶりの深夜高速バス。バスはあまりすきではないけど、致し方がないこともある。
大阪にそんなわけでいきます。
現在、ネズミーランドで停車中。大阪にいくけど、新宿からネズミー経由。
バスのなかでノーパソを使うのは、偉いのか偉くないのかそんなことはしらないけれども、私はケータイで文字を打つのがきらいだから、こうしてブログの更新をするのもノーパソを取り出すのだ。
こんな用事なら、旅先でも大活躍するlibrettoL5
まだまだ大容量バッテリー健在なので、戦えるのだ。
もっとも動画とかはあり得ないけど。
大阪レポは2chスレッド上で随時うpするかと思われ。ここは総集編で記載します。

新宿での突発ぬれ煎餅受け取りオフも大成功でした。
わざわざ銚子から新宿まで私の手持ちで不足していた「うすむらさき」を大量にお持ちして頂きましてありがとうございました

バスが消灯しそうなのでこれにて
  1. 2007/02/03(土) 22:33:28|
  2. 雑記雑想雑感な日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

黒猫!FJY!銚電行けない日曜日

黒猫同盟
キテル━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
というわけで、大阪に行くこと確定してます。

実は、ほんのつい、いまさっきまで迷っていましたが、
激しく銚子電鉄の犬吠駅で行われるグッツ即売会に行きたかったのですが。
琥珀の写真館別館
虹の遊覧鉄道さん

踏ん切りつけた。
某所で告知したとおり、大阪でぬれ煎餅くばることにしました。
なかなか大阪の人はぬれ煎餅を食べられないと思って。。。
一応、現段階で
通常10パック*3袋
うすむら10パック*3袋
用意済み。
残業がなけれれば上野か東京でもうすこし持ち玉を増やす予定。

銚子に行くことが無理なので、せめてもの腹いせに大阪でぬれ煎餅をばらまいてきますwww

まあ、しょうがない。銚電関係のイベント、すべてに行けるわけでもなく、たまには行けないときもあるわなorz

で改めて。
大阪にいって黒猫同盟してきます。
堀江由衣オフィシャルファンクラブ第6期ファンクラブイベント
「黒ネコ集会 vol.6 ~秘密地下倶楽部~」
2007年2月4日 Zepp Osaka 会場1500 開演1600

うしろのほうだけど気にしない。あ~、忘れてた、。ウルトラオレンジ確保しておかないと。
そもそも東京のイベント日は仕事があるので、大阪に最初から応募していたのだ。
IMGP0366.jpg
を。
FJYキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
席はかなりうしろだけで、気にしない。2月15日はFJYを堪能します。
あー、平日なのは知ってます。
ヤンマーにでウルトラオレンジしないと、ね。
あー、なんか2月15日は、どうにも頭痛いんだよなあ。ちょっと風邪ひいたっぽい、ごめんなさい、2月15日は休み(ry
  1. 2007/01/30(火) 23:27:04|
  2. 声優・アニメの話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

最後はやっぱり

クリーンインストールorz

いろいろ悪あがきをしたけれども、動作が安定しないのでばっさりと現在のOSを諦めてクリーンインストール
の判断をしたのはいいけれども・・・プロダクトキー見あたんねぇ~
この期に及んでOSを買うのもどうかと思われ。いっそのことVISTAに特攻するかとも思案したけど、あいかわらず悪あがき。
ttp://cowscorpion.com/Win/ArezView.html

とりあえず助かった。セーフモードでアクセスかけて、とりあえずプロダクトをメモメモ。
ハード的な再構築をして250GBのRAIDにOSをクリーンインスト。
元のOSはディプリした250GBのHDDがあるので増設させて、データはそこから引っ張る。

いまはOSセットアップを完了させて、ドライバ当て直しと、アップデートと環境再構築。
メンドクセー

これが終わらないとまともに動かせないので。
幸いにして、いまブログを更新している予備PCはそれなりのマシンパワーがあるので、私はなんとか生きているのですが。

まだまだ道は長い・・・。
しかしあまりにもいままでのOSは肥大化していたのでよい機会かもしれない。
現実に今の私が使うべき機能は限られているので。
ネットと写真管理と写真編集、テレビ録画ぐらいだから。重要なのは。
  1. 2007/01/27(土) 17:58:47|
  2. 雑記雑想雑感な日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

本格的にPC壊れたorz~泥沼

えー、ハード的には、ほぼ問題なさそう。
念のため。
明日、職場のいらない電源を強奪して、電源を切り分けしてみます。電源以外のハードウェアチェックは完了したので。
電源だけは安物を使っているのが、かなり不満なのだ。ただ一年前に交換したときには550Wでいい奴がなかったので。。。

さいわいにしてシステムディスク自体のデータはまるまる24時間かけてディプリさせたので(というか昨日夜に仕掛けて、さっきようやく終わったww160GBをオートさせずに手動設定で確実にリビルドさせていたので)、心配なし。こういうときにRAID組んでると安心だ罠。消失の心配なくいろいろいじくれる。とりあえず
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;317277
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;903251
このあたり。つまりは 0x0000008E なブルーバックで起動直後に再起動無限ループに突入状態!!そんなわけで立ち上がってブルーバック再起動はいるので、OS上では何もできないorz

データのコピーを新しいHDDに完了させたので、とりあえずガシガシと荒療治できます。
もうひとつの新しいHDDにOSをいれて、無理矢理修復とか、ほーらワクテカしてきます。
私はハード屋であって、ソフト屋ではないので、正当な修復方法なんかしらないのだ!
データの無事は保証されたので、かなりやけくそぎみになっています。

PC

PC
修復中のPCの内部。IDEでHDDを6本とドライブを2本つなげるという荒技を成し遂げた苦心のワイヤリング技術に自分で惚れています。
というかSATAに移行し損ねた環境のマシンなのだよ。

****スペック****
ASUS P4P800
PENTIUM4 3.2GHz(Northwood/FSB800/L2 512MB)
DDR400(PC3200)512MB*4(2048MB)

HDDは換装中
最終的には
250GB(RAID)
250GB(RAID)
160GB
160GB の6本になりそう

ドライブ
DVR-A08-J(パイオニア)
DCR-111(パイオニア)

拡張
RAIDカード IFC-AT133RAID (BUFFALO)
      FastTrack TX2000(プロミス)
無線LAN WLI2-G54 Wireless LAN Adapter (BUFFALO)
サウンドボード Sound BLASTER AUDIGY2 Value (CREATIVE)
TVチューナー MTVX2006HF(Canopus)
****************

とりあえず土曜日までにどうにか修復できれば、日曜日は銚子にいけるよ~
  1. 2007/01/25(木) 23:52:27|
  2. 雑記雑想雑感な日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本格的にPC壊れたorz~切り分け中

なんかどうにもなりません。週末に入る前に直さないと何もできない。

HDDのRAIDを切り離して単体チェックするもエラーは検出されず。
とりあえず今日はMemtest86+ Ver1.70を回して寝るぉ

気がつけばMemtest86+も最新版がでてました!

意味ないけど、さらしておく。いろいろかたしたのですっきりしているはず。
トラックボールが二個あるのが怪しげですねWWW

キーボード一台と、トラックボール二個と、切り替え機二つの連結と、モニター二台で、パソコン三台を操作できるようになっています。
マシン

それはそうとして次長様、お疲れ様でした。
銚電の長いマラソンは始まったばかりです。根を張りつめすぎずに、休むときとがんばるときのバランスをとりつつ
一歩一歩、前に歩んでいきましょう!
http://blogs.yahoo.co.jp/choshidentetsu/MYBLOG/yblog.html
http://love.ap.teacup.com/cdksientai/

本日、国交省関東運輸局にレポートが提出されました
「銚子電鉄 改善報告書を提出」
国土交通省関東運輸局プレスリリース
http://www.ktt.mlit.go.jp/press/0701/ri_p070123.pdf
って、しまったorz
サブpcにpdfリーダーインスコしてないよ~
http://www.shikoku-np.co.jp/national/social/article.aspx?id=20070123000248
http://www.nhk.or.jp/chiba/lnews/01.html

とりあえず、パソコンは壊れているけど、
銚電サポート まっすぐGO!!

  1. 2007/01/23(火) 23:55:04|
  2. 雑記雑想雑感な日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
次のページ

メインサイト


神のやしろを想う


カレンダー

01 ≪│2017/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

自己紹介

ブログ管理人:伊達青衝
サイト「神のやしろを想う」
の運営者





神社好き
 ・埼玉の神社
 ・武蔵国延喜式内社


鉄道好き
 ・ローカル私鉄全般
 ・銚子電気鉄道


PENTAX党
 ・*istD 2台
 ・K100D
 ・K10D
メイン使用レンズ
 ・DA21mmF3.2Limited
 ・FA28mmF2.8
 ・FA35mmF2.0
 ・DA40mmF2.8Limited
 ・FA50mmF1.4
 ・FA77mmF1.8Limited
 ・F☆300mmF4.5
 ・DA16-45mmF4ED
 ・DA50-200mmF4-5.6ED



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンタ

バロメーター

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブログ内検索

RSSフィード

_

