<旧>神のやしろを想う~ぶろぐ(更新終了)

神社写真や鉄道写真、雑記雑感雑想日記なブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ちょっと休憩

ちょっとだけ休憩。
IMGP4679-01.jpg
ふぁいとっだよ♪

IMGP4692-01.jpg
どいてどいてどいて~ うぐぅの悲劇、再び。

特に意味はない。
ちなみに私は
名雪=國府田マリ子
うぐぅ=堀江由衣
のファンクラブ会員だったりする。

  1. 2007/02/22(木) 00:17:09|
  2. 声優・アニメの話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっぱり うぐぅ キタ━━━━━━!!!

なんか先週から来ていたけど無視してました。
またうぐぅです。
僕のこと忘れないでくださいの輪廻再び

というか、もういいかげん、こういったことにお金を使うのはやめようと思う。
うぐぅに興味があるわけではなく、あくまで中の人=堀江由衣ファンな私なのだから。

ただきちゃったものはしょうがない。
それが うぐぅ なのだから。
IMGP4321-1.jpg
うぐぅをみているとたいやきを食べたくなるのがうぐぅの仕様です。
銚電でうぐぅをリアルにやると危ない人になりますのでご注意を。
聞くところによると、銚電のkannon駅にも うぐぅ コスプレが時々出現しているとか云々。


[やっぱり うぐぅ キタ━━━━━━!!!]の続きを読む
  1. 2007/02/07(水) 00:12:41|
  2. 声優・アニメの話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

黒猫!FJY!銚電行けない日曜日

黒猫同盟
キテル━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
というわけで、大阪に行くこと確定してます。

実は、ほんのつい、いまさっきまで迷っていましたが、
激しく銚子電鉄の犬吠駅で行われるグッツ即売会に行きたかったのですが。
琥珀の写真館別館
虹の遊覧鉄道さん

踏ん切りつけた。
某所で告知したとおり、大阪でぬれ煎餅くばることにしました。
なかなか大阪の人はぬれ煎餅を食べられないと思って。。。
一応、現段階で
通常10パック*3袋
うすむら10パック*3袋
用意済み。
残業がなけれれば上野か東京でもうすこし持ち玉を増やす予定。

銚子に行くことが無理なので、せめてもの腹いせに大阪でぬれ煎餅をばらまいてきますwww

まあ、しょうがない。銚電関係のイベント、すべてに行けるわけでもなく、たまには行けないときもあるわなorz

で改めて。
大阪にいって黒猫同盟してきます。
堀江由衣オフィシャルファンクラブ第6期ファンクラブイベント
「黒ネコ集会 vol.6 ~秘密地下倶楽部~」
2007年2月4日 Zepp Osaka 会場1500 開演1600

うしろのほうだけど気にしない。あ~、忘れてた、。ウルトラオレンジ確保しておかないと。
そもそも東京のイベント日は仕事があるので、大阪に最初から応募していたのだ。
IMGP0366.jpg
を。
FJYキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
席はかなりうしろだけで、気にしない。2月15日はFJYを堪能します。
あー、平日なのは知ってます。
ヤンマーにでウルトラオレンジしないと、ね。
あー、なんか2月15日は、どうにも頭痛いんだよなあ。ちょっと風邪ひいたっぽい、ごめんなさい、2月15日は休み(ry
  1. 2007/01/30(火) 23:27:04|
  2. 声優・アニメの話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

まっすぐGO!

えーと。
今期のアニメはこれしか見ていません。
がくえんゆーとぴあ まなびストレート

誰がなんと言おうと、ただの量産型萌キャラだろうと、
そこにほっちゃんがいるのだから。。。

まっすぐGO!!
一緒にポーズをしながら、とりあえず、ほっちゃんに萌えるというそれだけのことです。
堀江由衣は、超天使さんですハァハァ

すでに今年の合言葉。
私の全精力と情熱をそそぐと決意している銚子電鉄支援も まっすぐGO!! で頑張る所存。よって、あいかわらず、それ以外の事に関して完全に後手になっていますが気にしない。
ほっちゃんの黒薔薇CDとか予約していないけど、もう気にしない。
FJYのライブとか当落も気にしないし、それこそほっちゃんファンクラブイベントの当落も気にしない。
・・・実は最初から「大阪会場」を申し込んでいた私です。東京会場の日は仕事だし、日曜日しか空いていないから。。。
2/4、当選していたら大阪に行ってますが、すでに全熱意を銚子電鉄にそそいでいる私は大阪にいく予算があるか不明ですorz

そう考えると、、、来週は銚子にいかないとダメですね。
2/4は銚子に行けないので。
・・・すでに2/10夜の銚子の宿は確保していますwww

冷静になって考えても、いまの私はこうするしか、この情熱をそそぐ活路がないのです。
ただひたすらに「銚子電鉄に まっすぐ GO!!」
銚電銚電うるさいといわれてますが、うるさかろうがしつこかろうが、私は銚電のために啓蒙活動を地道に続けていますので。
一人でも多くの人が「銚子に行っていってみようかな」「銚電に乗ってみようかな」「銚電のぬれ煎餅たべてみようかな」と関心を抱いて戴くために。そして、関心を風化させないために。

ちなみに現在の私は2ch銚電関係各板に住んでいますが
(基本は銚電突発スレと定期お掃除スレ 一応、現地突発レポ組のコテハンを名乗ってます)
銚電各スレに常駐する前の私は、鉄道路線板・声優総合・声優個人・アニメ2(かみちゅ!)板・神社仏閣板・カメラ板デジカメ(PENTAX関連スレ)板
の住人です。
アニメ板とかに常駐するときりがないので、そこは身をひきました。


それはそれとして、とりあえず買ってきた。すでに大きく脱線をしていて、どっちがメイン話かがわかりませんが。。。
電撃大王 2007.3月号
「特別付録 天宮学美 フィギュア」
まなび
マクロレンズを持っていない私にはこれが限界です。
[まっすぐGO!]の続きを読む
  1. 2007/01/21(日) 20:53:37|
  2. 声優・アニメの話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

うぐぅキタ━━━━━━!!!

怒濤の連続更新してますが。
なんか大きな箱が届いてた。めんどくさいから今日まで放置。

うぐぅキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

うぐぅ
残念ながら「元町中華街」の写真は撮っていないので、大阪守口市駅前で勘弁願います。

さいきん、銚電関係でこのブログをしった人は、突然すぎてアレかと思いますが、もともとこのブログは「神のやしろを想う」という神社紀行サイトの中の人のブログだったんですよ。
って、ますます中身が違うブログだしorz

・・・銚電でうぐぅをする人は嫌いですwww
でも私は毎週末、KANNON駅でうぐぅを食べていたりして、
おそらくこの2ヶ月で食べたうぐぅは30匹以上かもしれないorz
[うぐぅキタ━━━━━━!!!]の続きを読む
  1. 2007/01/17(水) 21:55:22|
  2. 声優・アニメの話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

天球の音楽

ようやく買い物にいけたよ。
『天球の音楽』~牧野由依ファーストアルバム


これは買いです!あの名曲「ウンディーネ」「シンフォニー」を含む計14曲。
牧野由依だから唄える珠玉の数々。新鮮な空気を吸い込んだかのような清涼感あふれる、その唄声は聞くものを虜にしてしまう。
この贅沢な声量感をぜひともあなたの耳に!
天球の音楽
アニメイト特典はシングル「もどかしい世界の上で」と連動する「レコードサイズジャケット」。キタコレ!
さらには初回限定で付属する牧野由依写真集。
和服キタ━━━━━━!!!
入浴シーンキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
完璧です。
時代は由衣から由依へとはいいませんが、由衣も由依もファンな私です。
天球の音楽
ちゅーか、でかすぎwww

あー。
しあわせのいろ
これも買いました。野中藍「しあわせのいろ」。でもいつ聞くだろうか?
  1. 2006/12/07(木) 22:19:45|
  2. 声優・アニメの話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ちょwwww代アニ倒産

大型倒産速報
http://www.tdb.co.jp/tosan/syosai/2239.html
代々木アニメーション学院運営
株式会社代々木ライブ・アニメイション
民事再生法の適用を申請
負債22億円

なんかキタコレw
  1. 2006/12/07(木) 21:40:10|
  2. 声優・アニメの話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

やっぱりネギま!?

今期のアニメの中では、ネギま!?が一番楽しめる私は、ぱにぽニストですね。
どうみても木乃香お嬢様にハァハァです。時々垣間見せる一条さんチックな木乃香タンに悶えてます。

今週のネギま。。。
すでに業界では伝説と化している
千和画伯キタ━━━━━━!!!みゆきち画伯もキタ━━━━━━!!!

見ながら、ちょっと考えた。あれ?千和とみゆきちってネギまに出ていたっけ?ぱにぽに招集やらかした???
エンディングクレジットみて、納得。あぁ、あのお父さんは千和画伯だったな、そういえば。。。

そんなわけで、野中藍ぽん木乃香お嬢様がいれば、それで満足です。

今期はそんなに見ていないので。
kanon おとぼく きゃべつな ネギま くじアン GAるーん ぐらいです。
往時に比べればだいぶ減りましたね。
  1. 2006/11/30(木) 23:55:25|
  2. 声優・アニメの話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

でっかい稲荷山~ARIA聖地巡礼探訪記

「灯里ちゃん、ここは日本の文化村だったんだって」
「わっ、なんか、とってもすごいです!」

そんなわけでやってきました伏見稲荷大社。
今回は、聖地巡礼モードで行きましょう!聖地巡礼のネタもあれば、まったく関係ないネタもあればで架空の展開ですよ。
とにかく「架空の旅」のはじまりです。
現実との場所軸は一致しません。この先の写真はすべて稲荷山の写真ですが、完全に順不同ですよ

稲荷

「あっ、アリシアさん、おおきな建物があります」
「灯里ちゃん、これは楼門というのよ。」
(*天正17年(1589年)豊臣秀吉の造営という)
「ふぇえ、なんか門の脇にこわい顔をした方がおられます。こちらの御方は?」
「こちらは、お狐さまね。この神社の守り神さまよ」
「ほぇぇ~」
「ぷいにゅ~!!!」
「あらあら、アリア社長。そんなに驚かなくても大丈夫よ」
ARIA


[でっかい稲荷山~ARIA聖地巡礼探訪記]の続きを読む
  1. 2006/11/29(水) 23:51:58|
  2. 声優・アニメの話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

kanon舞台探訪~京阪守口市駅前

昨日は京都に行って、午前ちゅ!を「上賀茂神社」
午後をライブハウス「都雅都雅」ですごした。

夜2030ごろにライブ会場をあとにして寺町から鴨川を渡って四条駅から特急と各停を乗り継いで約1時間後に守口市駅に到着。

わざわざ守口まできて宿泊です。噂によるとこの週末の京都は観光客が大杉で、宿屋も満室の嵐だったらしいです。
結果からすれば、京都を離れたのは正解。

意図的に守口を選んだと言うことは、、、もちろん
「フラグがたちました」

普通に普通の駅前を熱心に撮影していると不審者のフラグが立ちます。そんなフラグは立てたくないので
不審者がられないようにするには、人がいない時間帯を狙えば良いだけ。
朝一番で突撃! 日曜日の朝7時に聖地巡礼!
kanon 守口市駅前


kanon 守口市駅前
特にコメントはしません。
ただ、ここまで人のいない状態で駅前を撮影したのは珍しいかな、と。

とりあえず5分ぐらい椅子に座ってましたが、
約束の人は来ませんでした。うぐぅ

BS-iが受信できない人ですが、とりあえずKanonのために今更ですがPSPを買います。

ゲームとは無縁の生活をしているのでPSP買ってもあまりやることはないですけど、とりあえずPSPメタリックブルー予約www

メーカーサイトhttp://www.prot.co.jp/psp/index.html
で、とりあえずKanonを買う、っと。
KanonのためにPSP買う自分って、凄く良い奴だと思うwww


[kanon舞台探訪~京阪守口市駅前]の続きを読む
  1. 2006/11/26(日) 20:46:15|
  2. 声優・アニメの話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
次のページ

メインサイト


神のやしろを想う


カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

自己紹介

ブログ管理人:伊達青衝
サイト「神のやしろを想う」
の運営者





神社好き
 ・埼玉の神社
 ・武蔵国延喜式内社


鉄道好き
 ・ローカル私鉄全般
 ・銚子電気鉄道


PENTAX党
 ・*istD 2台
 ・K100D
 ・K10D
メイン使用レンズ
 ・DA21mmF3.2Limited
 ・FA28mmF2.8
 ・FA35mmF2.0
 ・DA40mmF2.8Limited
 ・FA50mmF1.4
 ・FA77mmF1.8Limited
 ・F☆300mmF4.5
 ・DA16-45mmF4ED
 ・DA50-200mmF4-5.6ED



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンタ

バロメーター

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブログ内検索

RSSフィード

_

