<旧>神のやしろを想う~ぶろぐ(更新終了)

神社写真や鉄道写真、雑記雑感雑想日記なブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

秋晴れカシテツ~鹿島鉄道~その1

本日はとても良い天気。
常磐線石岡駅からいつもどおりに「カシテツ」に乗換。
秋らしい風景を撮りたいな、と思いつつ沿線を眺めていると
・・・稲穂がない。・・・すでに収穫済みでした。
ちょっと焦った私は、降りどころを逃がして、いつもどおりに浜駅に。
ちょwwwwwww
ありえない。。。。。
浜駅で秋桜(コスモス)が、やけくその如く咲き乱れているのですが。

この日の私は
石岡~浜~小川高校下~浜(徒歩)玉造町~小川高校下(徒歩)常陸小川~石岡
という一日。あまり冒険をしなくなったのだ。絵造りがしやすいところを狙っていて、失敗を恐れていますね。

まずは、ありえさなすぎな浜駅でのコスモスからどうぞ。
カシテツ
PENTAX *istD + DA40mm

カシテツ
PENTAX K100D + FA77mm

カシテツ
PENTAX *istD + FA77mm

さすがにFA77mmリミテッド。その描画力には脱帽ものです。
ただし115mm換算になるので、いささか使いどころを選ぶレンズ。




カシテツ
PENTAX K100D + FA77mm

カシテツ
PENTAX K100D + FA77mm

カシテツ
PENTAX K100D + DA50-200mm

カシテツ
PENTAX K100D + DA50-200mm

カシテツ
PENTAX K100D + DA50-200mm

この日は「いつものスジ」=石岡発1029がバスだったので、あれれと思って、浜で粘っていたら石岡発1131のスジで二連きました。
なにやら714号が貸し切り編成で「かしてつ車掌DJトレイン」という限定ものでした。。。
往路は601号が正面だったので、当たり前のように復路の714号を撮らねばいけないわけで、
私は浜にいるとなると、復路撮影はいつもの場所=陸橋となるわけですね
  1. 2006/09/24(日) 22:20:42|
  2. 写真-鹿島鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<秋晴れカシテツ~鹿島鉄道~その2 | ホーム | FictionJunction YUUKA プレミアLIVE!!!!!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://skyimpulse.blog36.fc2.com/tb.php/169-34c0378e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メインサイト


神のやしろを想う


カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

自己紹介

ブログ管理人:伊達青衝
サイト「神のやしろを想う」
の運営者





神社好き
 ・埼玉の神社
 ・武蔵国延喜式内社


鉄道好き
 ・ローカル私鉄全般
 ・銚子電気鉄道


PENTAX党
 ・*istD 2台
 ・K100D
 ・K10D
メイン使用レンズ
 ・DA21mmF3.2Limited
 ・FA28mmF2.8
 ・FA35mmF2.0
 ・DA40mmF2.8Limited
 ・FA50mmF1.4
 ・FA77mmF1.8Limited
 ・F☆300mmF4.5
 ・DA16-45mmF4ED
 ・DA50-200mmF4-5.6ED



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンタ

バロメーター

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブログ内検索

RSSフィード

_

